本科生AO入試エントリー6/1開始!!

  <AO入試とは>

経理専門学校といっても、経理のスペシャリストだけを養成する学校ではありません。東亜の多彩なコースと学習システムにより、卒業後は多彩な選択肢が拡がります。中でも簿記・会計を基本とする経営学は将来どんな仕事に就いても役立つ知識なので、勉強しておいてよかったと必ず思えるはずです。

AO入試は学力では測れない個性・豊かな人材を求めることを目標としています。

体験入学・学校説明会・面接等を通してあなたの適正を総合的に判断します。

本校に関心をもってくれたみなさん、大切なのは熱意・意欲・目的意識です。 

  

 <AO入試のメリット>

  

<募集学科>

税理士受験科

ビジネス科ビジネスコース 

 

<AOエントリー受付期間 >

平成29年6月1日(木)~9月22日(金)

 

<受験資格> 

①高等学校を卒業した方、又は平成30年3月卒業見込みの方

②高等学校卒業者と同等以上の能力があると認められた方

③本校の体験入学・学校説明会、又は各地での進学相談会に参加した方

④本校を専願とする 

 

<エントリーに必要なもの> 

①AO入試エントリーシート

② 身分証明書(生徒手帳、免許証、健康保険証など)

 

<出願に必要なもの>

①本校指定の入学願書(写真貼付)

②AO入試受験資格認定証

③受験票

④a出身学校の調査書(卒業見込証明書含む) b出身学校の卒業証明書及び成績証明書 c高等学校卒業程度認定試験または大学入学資格検定の合格成績証明書

※a~cの該当する書類を一通

⑤写真3枚(一枚は願書に貼付、残り2枚は裏面に氏名記入のこと。サイズは3cm×3.5cm) 

 

<選考方法> 

面接

 

<選考日> 

 エントリー受付期間 選考日
第1次  6月1日(木)~7月22日(土)

 6月3日(土)・17日(土)

7月8日(土)・15日(土)・22日(土) 

 第2次 8月1日(火)~9月22日(土)

 8月5日(土)・19日(土)・26日(土)

9月9日(土)・30日(土) 


<AO入試の流れ> 

1.AOエントリーシートを入手(体験入学でお渡しします。)

2.必要事項を記入(消えないボールペンの黒または青で記入してください)

3.エントリーシートを郵送または持参

4.面接日時通知

5.面接

6.審査・合格内定通知(面接日から1週間以内に郵送でご連絡します)

7.入学願書、必要書類提出

8.合格通知郵送

9.入学手続き

10.入学式(平成30年4月中旬) 

 

<注意事項>

提出された書類は、理由の如何を問わず返還致しません。

入学願書には必ず写真を貼付し、所定の位置に印鑑を押してください。

万一、認定が不可の場合は、出願手数料20,000 円を納入することで一般入試などでの受験が可能です。

 

上にもどる