TOP先輩からのメッセージ > 在校生からのメッセージ

在校生からのメッセージ

東亜経理専門学校で学ぶ決め手とは?

公務員受験学科
在校生からのメッセージ~近畿大学  
私は公務員を受験するための学校探しをしましたが、東亜は受験指導だけでなく、簿記やビジネス実務などの資格の勉強もできるので入学しました。試験で出題される一般知識や一般知能の勉強をしていますが、教室にはそれぞれの目標に向かった頑張る仲間たちがいて、とても励みになっています。 勉強量が多いので、毎日の予習復習は欠かさずしています。毎日の授業も大切に、真剣に取り組めばよい結果につながると信じているので、これからも頑張りたいと思います。

氏名:芳賀沼 奈美
出身校等:県立鈴蘭台高校出身
在籍学科:公務員受験学科

 
 コンピュータ学科
在校生からのメッセージ~姫路獨協大学  
私は、大学を卒業しましたがコンピュータに興味を強く持っていたこともあり、体験入学に参加して少人数制やアットホームな雰囲気がとても気に入り東亜に入学しました。入学後も思ったとおり、それぞれの習熟度に応じた指導をしていただけるのでとても授業がわかりやすいです。それに、簿記や税法といった専攻科目以外でも、先生方が的確なわかりやすい授業をしてくださるので、積極的に取り組めています。
将来の選択肢を広げるためにも学校ではもちろん、自宅でも時間を有効に活用するよう努力しています。
氏名:山口 洋平
出身校等:関西学院大学
在籍学科:コンピュータ学科
主な取得資格:日商簿記検定3級・全経簿記検定2級・文書処理検定3級・IT検定3級 等
 

ビジネス学科
在校生からのメッセージ~近畿大学  
私が東亜を選んだ理由は、資格がたくさんとれることと、他の専門学校と違い選択すれば短期大学の卒業資格も得られるからです。学校はとても楽しくて、朝9時から始まる授業はもちろんですが、補習がある日は夕方の6時頃までみんなで学校にいます。JR神戸駅のすぐ近くに学校があるので帰り道にクラスメートと遊びに行くのもとても楽しいし、勉強と遊びが両立できていると思います。
授業は難しいところもありますが、質問すればわかるまで先生が教えてくれます。これから入学される皆さんへのアドバイスは、毎日学校に来ること!わからないことがあれば、わからない!と言うことです。

氏名:大川 麻美
出身校等:県立 三木東高校出身
在籍学科:ビジネス学科
主な資格取得:日商簿記検定3級・全経簿記検定3級・電卓検定3級 等

税理士受験学科
在校生からのメッセージ~近畿大学  
私は大学編入も考えているので東亜に進学しました。今は近大併修コースの勉強をしながら日商簿記2級取得に向けた学習をしています。クラスの雰囲気もとても良いし、みんなで花火大会に行ったりもしています。先生方もとても熱心に指導していただけますし、最後の一人がわかるまで、とことん付き合ってくれます。学校見学に来たとき、とても親切に親身に接してもらえましたが、ほんとうに楽しい学校生活を送っています。
氏名:大西 良志勇
出身校等:私立 神港学園高校出身
在籍学科:税理士受験学科
主な資格取得:全経簿記検定2級・電卓検定3級 等

▲ページの先頭へ