LINE@
留学生の方へ
このカテゴリーの最新記事

本校は修学支援制度の対象校です。

令和4年度入学式を行いました。

令和3年大阪出入国在留管理局より『適正校』として選定されました。

2023年度留学生入試募集要項

第3期東亜奨学金について

第二校舎が完成しました!

「感染拡大特別期」における対策について

第2回東亜サッカー大会

企業採用担当者のみなさまへ

修学旅行(三重)に行ってきました!

第一回サッカー大会

平成28年度のオリエンテーションを行いました。

修学旅行に行ってきました!

社会科研修(京都)に行きました!

平成28年度コンピュータ新機種導入決定。

ネパール地震救援金を持参しました。

社会科研修(USJ)にいきました!

本校経営ビジネス科が高度専門士の称号の付与が認められました。

東亜経理専門学校 神戸駅前校へのお問い合わせは電話(078)371-0150(代)

交通アクセス

Q&A

サイトマップ


【姉妹校】

東亜学園商業実務専門学校


TOP新着情報 > 本校は修学支援制度の対象校です。

本校は修学支援制度の対象校です。

東亜経理専門学校神戸駅前校は文部科学省が実施する高等教育の修学支援制度の対象校として認定されています。これにより本学への入学、修学において一定の条件に該当する方は、給付型奨学金と授業料等減免を受けることができます。

修学支援制度ってどんな制度? 

進学したくても経済的な事情で進学をあきらめることがないよう、学びたい気持ちを応援する新たな修学支援制度です。

 

支援の内容は?

◎給付型奨学金

返還不要の奨学金です。学生生活を送るための生活費として、日本学生支援機構から原則毎月、決まった金額が 学生の口座に振り込まれます。

※生活保護世帯で自宅から通学する人及び児童養護施設等から通学する人は、カッコ内の金額となります。 

◎授業料等の減免

授業料と入学金が免除または減免されます。

東亜経理専門学校の場合の授業料等の免額免除・減額の上限(年額) 

 

※第二区分、第三区分対象の学生は、上記の「3分の2」または「3分の1」の額の支援を受けられます。 

自分が支援対象になるか、どのくらいの支援が受けられるか、日本学生支援機構のホームページでおおまかに調べることができます。  

 

↓日本学生支援機構(JASSO)のホームページ

https:// www.jasso.go.jp/shogakukin/index.html 

 

 

▲ページの先頭へ